FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(89)

こんばんは。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『健康に役立つ知識(89)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆免疫力の強化とガン予防(3)
[免疫力を強化してガンを予防する]
ガンを発病すると、白血球数の数に変化が見られます。健康な時の白血球数は 男性:3900~9800個/mm3 女性:3500~9100個/mm3 ですが、ガンを発病するとその数が極端に減少します。
それはまぎれもなく、免疫力が低下している状態を指します。
ガンを予防するには、食事の内容やストレスや運動などの生活習慣を見直し、免疫力を強化しておく事が重要です。免疫細胞が正常に機能すれば、私たちの身体にもともと備わっている自然治癒力が発動され、ガンに限らずあらゆる病気を撃退してくれるのです。
また、最近では医療現場でも従来の治療法に加え、「免疫力を強化する事により、ガン細胞を消滅させる」という試みが積極的に行われるようになって来ました。
明日は、『健康に役立つ知識(90)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。