スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(87)

こんばんは。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『健康に役立つ知識(87)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆免疫力の強化とガン予防(1)
免疫力はガン細胞を消滅させる!
私たちの身体の中では、健康な人でも毎日4000~6000個ものガン細胞が生まれていると言われています。
ガン細胞は、正常な細胞の遺伝子が何らかのきっかけで傷ついたり、突然変異を起こして発生すると言われています。このような遺伝子を傷つける要因としては、タバコや紫外線、化学物質、ストレス、添加物、大気汚染、ウィルスなどが考えられてます。
正常な細胞は、ある期間が過ぎれば死滅し、新しい細胞と入れ替わって行きますが、殆どのガン細胞は死滅する事なく、猛烈なスピードで増殖を繰り返して行きます。これがガンの怖さですが、身体の中でガン細胞が生まれても、誰もがガンになるわけではありません。
そこには免疫細胞の活躍があるからです。免疫力が強く、抗腫瘍作用が働けばガン細胞は弱体化し、自死へと追い込まれ、消滅して行きます。しかし、何らかの影響で免疫力が低下すると、そのスキにガン細胞が増殖を始める危険性を誰もが持っているのです。
私たちがガンにならないためには、常に免疫力を強化しておく必要があるのです。万が一ガンになったとしても、免疫力を強化する事により、ガンを弱体化させる事ができるのです。
明日は、『健康に役立つ知識(88)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。