FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(77)

こんばんは。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今晩は、『健康に役立つ知識(77)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆免疫力を高めるサプリメント(2)
[免疫力を高めるサプリメント]
①アガリクス
アガリクスはブラジル原産のキノコで、多糖類のβグルカンが豊富に含まれています。免疫力を高める作用がある他、抗ガン作用や糖尿病などの生活習慣病の改善にも効果があると言われています。
②キャツクロー
キャッツクロー(ネコの爪)は、アマゾン地域に自生するツル性の植物で、葉っぱの付け根の部分にネコの爪のような太いトゲがあるためにこの名がつけられました。
キャッツクローの樹皮にはアルカロイドという成分が含まれており、免疫強化や消炎効果、鎮痛効果があるとされています。南アフリカ原産のデビルズクロー(悪魔の爪)も同様の効果があるとされています。
明日は、『健康に役立つ知識(78)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。