FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(67)

こんばんは。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今夜は、『健康に役立つ知識(67)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆免疫力を上げる(アップする)方法(4)
免疫力を上げると考えられる方法
⑤笑う
笑うと脳の神経が刺激され、免疫機能活性化ホルモンである神経ペプチドの分泌が促されます。その結果、免疫細胞が活性化し、さまざまな病気を予防したりガンの発生を抑える事ができます。毎日、どんなことでも良いので、笑う機会を増やしましょう。
⑥身体を冷やさない
体温は、免疫力に大きな影響を与えます。
平均体温が1℃下がると免疫力は約37%下がり、1℃上がると免疫力は約60%活性化すると言われています。常に身体を温かい状態にしておくと、全身の血行も良くなり、代謝活動も活発化し免疫力を上げる事ができます。
明日は、『健康に役立つ知識(68)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。