FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(66)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『健康に役立つ知識(66)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆免疫力を上げる(アップする)方法(3)
免疫力を上げると考えられる方法
③適度な運動をする
日頃から適度な運動をする事により、免疫細胞が活発に働くようになります。特にガン細胞やウィルス感染細胞を撃退する働きのあるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活発化します。
ウォーキングやスイミングなどの有酸素運動が効果的です。
④ストレスを解消する
ストレスは、自律神経に影響を与え、副腎から副腎皮質ステロイドホルモンを多量に放出させます。その結果、NK細胞やT細胞、B細胞、マクロファージなどの働きを抑えてしまい、免疫力を低下させるため、感染症にかかったり発ガンのリスクも高まります。ストレスがたまったと感じたら、十分な休養を取ったり、気分転換をはかって早めに解消することにより、免疫力を上げることができます。
明日は、『健康に役立つ知識(67)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。