スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(40)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『健康に役立つ知識(40)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆回転性めまいとメニエール病(3)
[メニエール病の改善]
メニエール病は、内耳の異常によるもので命にかかわる病気ではありませんが、発作に襲われるとつらいものです。メニエール病のめまい発作中の自律神経症状には、抗めまい薬やステロイド薬、抗不安薬などの精神安定剤が有効だと言われています。悪心や嘔吐症状が伴う場合は、制吐剤が処方されたり、症状全体を緩和するために利尿剤系統の薬やビタミン剤、末梢血流改善剤が処方される事もあります。
薬による治療で症状が改善しない場合や聴力の急激な低下が見られたり、社会生活に支障をきたすような場合は外科的治療が行われる場合もあります。
メニエール病の外科的治療は、内耳のリンパ液を排出したり、めまいの情報が脳に到達するのを防ぐため、前庭神経を切断するなどの方法が行われます。
回転性めまいが、繰り返し起こる場合は、早めに耳鼻咽喉科などを受診しましょう。
耳鼻咽喉科を受診しても原因が分からなかったり、薬は副作用が心配だったり、手術もこわいですよね?!
そんな場合は、ぜひカイロプラクティックを体験してみて下さい。
身体の土台である骨盤を整え、背骨(特に首の骨)を整えると個人差はあると思いますが、改善される方も多いですよ。
明日は、『健康に役立つ知識(41)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。