FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(28)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『健康に役立つ知識(28)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆薬を飲む時は副作用に注意(4)
[注意すべき薬の副作用]
特に次のような症状が現れた場合は医師または薬剤師に相談しましょう。
①薬疹
薬が原因の湿疹を薬疹と言いますが、薬を服用してから数分で現れる場合や2~4日後に現れる場合もあります。
②尿や便の変化
尿の色や便の色が濃い色になったり、量が減ってしまった場合。また下痢が続いたり、便秘が続いたりする場合も要注意です。
③眠気・不眠
鎮痛薬や風邪薬、アレルギー関連の薬などは服用後、眠くなる場合がありますが症状がひどい時は医師に相談しましょう。不眠の場合も同様です。
④アナフィラシキー症状
ショック症状とも言われるアナフィラシキー症状は、最も重大な副作用です。薬に対するアレルギーが強く出て、呼吸困難やじんましんなどが出ます。時には血圧低下、意識障害が出る場合もあります。
一刻を争いますので、すぐに近くの病院に行くか、または救急車を呼びましょう。
明日は、『健康に役立つ知識(29)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。