FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(25)

こんばんは。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今夜は、『健康に役立つ知識(25)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆薬を飲む時は副作用に注意(1)
どんな薬にも副作用がある事を知っておきましょう!
薬は人体に何らかの作用を及ぼして病気の治療に役立てるものであるため、どんな薬にも副作用の可能性はあると言えます。
薬を用いた時、治療の目的にかなった作用を薬の主作用と言い、治療上不必要で時には有害となる作用を副作用と言っていますが、どんな薬でも両方の性質を持っているのです。
そしてまた、注意しなければならないのは、重い病気に良く効く薬ほど副作用も強力であるという事です。たとえば抗がん薬などは、主作用の効果と副作用の重さを比較した上で薬を使うという選択がなされます。医師が患者に薬を処方する場合、その薬の用法や飲み方に加えて副作用についても説明する事になっていますので、良く聞いておきましょう。
明日は、『健康に役立つ知識(26)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。