スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(24)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『健康に役立つ知識(24)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
みんなの健康に役立つ知識
☆パソコンと肩こりの関係(4)
普段から「肩がこっているな」と感じたら肩の部分の筋肉を温めたり、マッサージをしたり、ストレッチなどをして血液の循環を良くしておきましょう。
また、肩がこっている時の解消法として、入浴も効果的です。時間に余裕のある時は半身浴がおすすめですが、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるだけでも全身の血行が良くなり、肩の疲労物質がとれてきます。
しかし、何よりも長時間の作業を続けない事が大切です。パソコン作業による肩こりを防ぐには、1時間の作業を続けたら5分の休憩を入れるという事を習慣にしましょう。
明日は、『健康に役立つ知識(25)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。