FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(15)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。

今朝は、『健康に役立つ知識(15)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

みんなの健康に役立つ知識
☆カルシウム不足が動脈硬化の原因に(1)
カルシウムの不足は動脈硬化を引き起こします。
動脈硬化とは、動脈にコレステロールや中性脂肪などがたまって血管が硬くなり、弾力性や柔軟性を失った状態を言います。初めは何の症状も現れませんが、徐々に血管壁が厚くなり血液がスムーズに流れなくなります。そこへ血液を流す為に高血圧、さらに進行すると血管が詰まり、狭心症や心筋梗塞などの心疾患や、脳梗塞や脳出血などの脳血管疾患を引き起こします。
このような動脈硬化の原因のひとつに「カルシウム不足」が考えられています。

明日は、『健康に役立つ知識(16)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。