FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に役立つ知識(7)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。

今朝は、『健康に役立つ知識(7)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

みんなの健康に役立つ知識
☆カルシウムが不足するとどうなるか?(6)
⑦アトピーや喘息などのアレルギー反応を起こしやすくなる。
カルシウムは、アレルギーの過剰な反応を抑える働きがありますが、不足する事により抑えることができなくなり、アトピーや喘息などのアレルギー反応を起こしやすくなります。
⑧がんの発生を防げなくなる。
がん細胞は毎日のように身体の中にできていますが、成長する前に免疫細胞の働きで取り除かれています。しかし、カルシウムが不足して副甲状腺ホルモンが骨からカルシウムを取り出す時に、免疫細胞内にも余分な細胞を押し込んでしまうのです。その結果、免疫細胞に正しい情報が伝わらなくなり、せっかくの免疫システムが働かなくなり、がんの発生を抑えられなくなるのです。

明日は、『健康に役立つ知識(8)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。