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よりよい眠りのための11のヒント(5)

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。

今朝は、『よりよい眠りのための11のヒント(5)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

⑦昼寝をするなら、15時前に20~30分で。
・長い昼寝はぼんやりのもと。
・夕方以降の昼寝は、夜の睡眠に悪影響
昼食後~15時までの間の昼寝は、夜間の睡眠に悪影響を与えずに日中の眠気を解消します。30分以上眠ると、身体も脳も眠る体制になってしまい逆効果です。
⑧眠りが浅い時は、むしろ積極的に遅寝・早起きに。
・寝床で長くすごし過ぎると熟眠感が減る。
遅寝・早起きにして就床時間を減らすと、熟眠感が増します。

明日は、『よりよい眠りのための11のヒント(6)』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

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