fc2ブログ

ビジネスマンの睡眠障害(10) 概日リズム睡眠障害の種類①

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
今朝は、『ビジネスマンの睡眠障害(10) 概日リズム睡眠障害の種類①』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
概日リズム睡眠障害の種類
①睡眠相後退症候群
望ましい時刻に入眠・覚醒することができず、慢性的に睡眠時間が遅れてしまう病気です。早く眠ろうと寝床に就いても、なかなか眠れず、明け方になってようやく眠ることができ、目覚めるのは昼頃といった症状が続きます。
この病気は、決して怠け者のせいではなく、目覚まし時計を何個もセットし、家族に起こしてしまってもなかなか起きることができません。また、無理矢理起こしても、午前中はひどい眠気や集中力の低下、倦怠感などにより社会生活に支障を来します。ただし、こうした症状は、午後になると全く消えてしまいます。
明日は、『ビジネスマンの睡眠障害(11) 概日リズム睡眠障害の種類②』について書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク