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グッスリ睡眠術&スッキリ起床術(1)

梅雨の最中でも十分暑いですが、明ければ本格的に暑い夏がやってきます。睡眠不足からくる夏バテも心配ですね。
身体本来の睡眠リズムを取り戻して、夏を元気に乗り切りましょう♪
最近の疫学調査によると、健康で長生きできる理想の睡眠時間は7時間前後とされています。しかし、家事や育児、仕事などで忙しいと、削らざるをえないのが睡眠時間。毎日、7時間しっかり眠れている人は少ないのではないでしょうか?
間もなく夜も暑い季節がやってきます。睡眠不足で身体の不調を訴える人も増えてきます。
質の良い眠りとは「時間よりも深さ。真夏でもしっかり眠れるカラダにシフトさせましょう!
まずは、グッスリ睡眠術について…
コツは体温の『上げ&下げ』
暑い夏の夜、スムーズに眠りに就けるかは「体温調節」がカギ。人間の体温は入眠時に急激に下がります。この「体温の急降下」をコントロールすることで、寝付きを良くできるのです。
食事や運動、入浴などで意図的に体温を上げれば、汗の気化熱などで体温が下がり、スッと気持ち良く眠りに就けるようになりますよ♪
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プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

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