スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近イライラしませんか?

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
最近イライラしませんか?
身体に痛みは感じなくても、何となく調子が悪いとイライラしたりします。
そんなイライラした時には、是非カイロプラクティックを試してみて下さい。
身体が歪んで違和感を感じていると自律神経のバランスが崩れてしまいます。
骨盤・背骨を整え、新年を気持ち良くスタートしましょう!
スポンサーサイト

新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。
暴風雪の朝を迎えましたが、一転良い天気となりました。岐阜県各務原市では思ったほど寒気の影響はなかったようです。
今年もカイロプラクティック白藤では『皆様、患者様の健康に関わりたい!』と考えています。施術だけでなく生活環境の改善やその他いろいろ役立つ事などもお伝えしていきたいと思います。
1月6日(火)より営業致します。先着20名様限定で年賀の粗品を差し上げます。
今年もカイロプラクティック白藤を何卒宜しくお願い致します。

年末の挨拶

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
2014年も今日で最後となりました。
今年もいろいろな事がありました。
皆様におかれましても楽しかった事、悲しかった事などあったと思います。
これからも皆様に楽しく健やかにお過ごしいただく為、施術だけでなくいろいろな情報なども提供していきたいと思っております。
年末年始とお忙しいと思いますが、くれぐれもお身体をご自愛下さい。
来年もカイロプラクティック白藤を宜しくお願い致します。

正しい姿勢

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
年末で忙しいとついつい悪くなってしまう姿勢について書きたいと思います。
皆さん、正しい姿勢ってご存知ですか?
立った状態を横から見て…
耳の穴、肩、太ももの付け根、膝、外くるぶしが一直線になった状態です。
テレビなどで取り上げられる『S字カーブ』ができていれば、自然にそういう状態になります。専門用語では『生理的湾曲』と言います。
ご自分でどうなっているか、なかなか分からないと思いますが、簡単に確認する方法があります。
何も無い壁に背中合わせに立ちます。
①踵を壁に付ける
②膝は曲げずに伸ばし、両膝を軽くくっつける
③お尻の筋肉を緩め、お腹を壁の方向に向かって引き、へこませる
④左右の肩を壁方向に向かって引き、肩甲骨を壁に付ける
⑤あごを引き、頭のてっぺんが天井に引っ張られるイメージで立つ
どうですか?楽にできましたか??
この状態で立つのが辛い又はこの状態で立てない方は生理的湾曲が崩れていると考えられます。
当院ではあお向けで寝た状態で同じ状態を作りしばらくいてもらいます。そうすると普段気が付かなかった痛みや重い、ダルい感じ、温かくなるなどいろいろ感じられます。何か感じられる所が歪んで筋肉や靭帯、神経に何らかの影響が出ている所です。中には何も感じない方もいますが、そういう方は歪みが酷く神経が大きく圧迫され、感覚が鈍くなっている可能性もあります。
まずは姿勢チェックに来てみて下さい。
今年の営業は終了いたしましたが、新年は1月6日(火)より営業致します。お早めのご予約をオススメ致します。

健康補助食品について

おはようございます。
カイロプラクティック白藤 院長の白藤浩です。
昨日までカルシウムの重要性を7回に分け書かせていただきました。
健康補助食品(サプリメント)というとビタミン類や活性酸素を除去すると言われるポリフェノール、目に良いと言われるルテインなどいろいろな物を飲んでいる方も多いと思います。
もちろんそのような物も摂った方が良いとは思います。
ただ、身体を支えたり、筋肉を動かすカルシウムと関節がスムーズに動く為にコンドロイチンは欠かせないと思います。身体の基礎(土台)とも言えますね。
なので、明日からはコンドロイチンについて書いていきますので、宜しくお願いします。

プロフィール

カイロプラクティック白藤 院長

Author:カイロプラクティック白藤 院長
岐阜県各務原市でカイロプラクティックの施術院をさせていただいております。
『あなた』と『あなたの大切な方』の健康をサポート!
一緒に健康を目指しましょう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。